ウチの会社はweb屋なので、fireworksサポート切れ問題は切実です。
イラレとフォトショップのいいところを足したようなweb界で最強のツールで、これを使っていないweb会社なんてバカなんじゃないかと思っております。
アドビがImageReadyというツールで張り合いましたが、fireworksの優位性は揺るがず。
その後Macromediaを買収したアドビにとっては要らない子扱いで虐げられつづけ、ついにはCS6をもって廃盤という憂き目に合いました。
fireworks使いのweb会社がどのくらいの割合か分かりませんが、MacOSの対応を考えてもこの1,2年のうちにはどこの会社もphotoshopに完全以降をせざるを得ない状態ですので、
毎日少しずつpsdデータに慣れていかないといけないです。
イチイチレイヤーを選択しないといけなかったり、直感的な操作ができないphotoshopですが、
世の中的にはpsdがwebデザインにおけるスタンダードツールであるのは間違いないので、イヤイヤながらも覚えるしかないですね。
救いなのが、自分はもう現役バリバリではないポジションなため、多少他のfireworks使いのデザイナーさんよりは時間に余裕がある事です。
がんばります。

コメントを残す