経営理念
・私たちは『物流サービスを通じた困りごとの解決』=人助けを実行します。
規制緩和後、物流業はサービス業になりました。お客様の「困ったな」を解決するため、『人助け』という大きな使命を設けます。
・私たちは人助けをするに当たり、『他人軸の思考』=気づかいで行動します。
自分の周りの人が「困っているんじゃないか」と考えることを優先します。運もチャンスも仕事も羽がついているわけではありません。周りの人が運んできてくれるものです。自分の評価は周りの人が決めることです。社の内外を問わず、周りの人への気づかいが欠けたサービス業は存在し得ません。
・私たちは人助けの際、機動力を最優先します。
状況が目まぐるしく変化していく今の時代、行動を起こすスピードが大事です。先んじて行動を起こし、挑戦し、実行していきます。
・私たちは人助けをするため、会社の発展と私たちの物心両面の充足を図り、自己研鑽に励みます。
会社の発展と私たちの物心両面の充足は、車両の両輪です。両輪を上手く回すためには人の育成・成長が欠かせません。人の成長は会社の成長に直結しています。
・私たちは人助けをするため、優しさと厳しさをもってお互いを認め合います。
私たち自身がコミュニケーションを取り合い、お互いを認め合って、助け合ってこそお客様により良いサービスを提供することが出来ます。ただ馴れ合いの優しさではなく、信賞必罰の規律を持った”プロ集団”として人助けに励みます。
http://www.km-transport.com/syaze
トラックのドライバーというと、若干荒っぽいのが業界イメージだと思っていましたが、
困りごとの解決=人助け
という使命を持った仕事の仕方に深い感銘を覚えました。


コメントを残す